今日もあなたにごめんなさい
メイプルストーリーかりん鯖で活動してます、くぼさんことおおくぼです。メインは拳です。よろしくお願いします。ごめんなさい。



特にサブをやる気にもなれないので


そろじゃくむ 3分切れたよ おめくぼさん

ってことでジャクムの動画撮ってきましたー

調教師のレベルが、名人になって、ついにファミリアが3体出せるようになったので

ボスダメ20%or防御無視30% を追加できるようになりました!

そのうち、伝説ファミリア買って回して、ボスダメ40%つけたいですね><


これでデモリ全カンストかなーってちょっと調子こいてましたごめんなさい

まだまだ下の方は800k台が見えちゃってます 涙目

シュピ指輪4つ揃えて、8%×4の32%の補正とか

武器レジェンダリーにして、ボスダメ60%とか70%とかにするとかすれば

いよいよ全カンストも夢じゃないのかなーって思うわけですが

そこまでする元気は今の僕にはありません


誰か他の拳さんが頑張ってくれるでしょう 僕は改変まで冬眠してます

改変きたらまたjkmの動画撮ってきます

jkmとBGくらいしか10分きれるボスいねぇんだよ!ばーか!



【コメント返信】
>>ぱすた
どや うらやましいだろ どや

>>こあそ
はは、無理だった

おひさしブリーフ


絶賛放置中の当ブログですが、それでも頑張ってそれなりにちょこちょこと更新はしていきたいと思います・・・

今回は、某あわまつ氏を吸わせようとBGに行ってきたんですが、僕が入ったその直後に、やつが


えー嘘でしょー入れないー


とか始まったんで、ソロしてきました。

200レベルでBGとかまじで誰得なの、いやまじで・・・


ってことでついででしたので、動画撮ってきましたーわーパチパチパチー


本当ならここにはあわまつが映っていた

ってことで動画あげておきます、200拳のソロBGです


んーと、まだまだ700kとか出ちゃってるので、頑張らないとなーってのを痛感しました

最低値の引き上げは、SE等には頼れないので、火力を上げるか、ボスダメや総ダメなどで無理やり伸ばしていくか、靴にコンバットオーダー付ける・・・のは却下

指輪をシュピゲルマンにするところから始めましょうかね!あーやだやだ!


指輪といえばこちら


クリリン

ついに・・・ついにですよ!あの空気だった冒険者の指輪に、クリティカル効果付与!

よかった・・・頑張ってとったかいがあった・・・何度捨てようかと思ったことか・・・


この10%、実はけっこう大きくて

動画を見ていただくと分かると思うんですが、今のクリティカルの仕様って

多段攻撃の際、一度クリティカルが出たら、その後の全ての攻撃がクリティカルになるんですよ、はい


例えば、デモリションは8回攻撃ですが

デモリションを8段に分けた時に、3段目でクリティカルが出たとすると

その後の4、5、6、7、8段目は全てクリティカルになるんですよ

だから、初段でクリティカルなら、問答無用で8段全ての攻撃でクリティカル

・・・これでドヤ顔できますね!


僕はこの冒険者のクリリンのおかげでクリティカル率が35%ありますが

PSEで10%の補正をとれれば、45%・・・


んー・・・手袋回しちゃったの失敗だったかな・・・


まぁ改変きたらまた考えてみます


とりあえずはフィストインレイジ撃ってみないと、どのくらい出るのか分からない・・・

800kとかしか出ないなら、カンストはSEの力を頼る事になるでしょうが

900kとかなら、頑張って強化して出してみようかな・・・ってなりますし・・・


って言っても、40%の確率で(?)100%防御無視のスキルもあるみたいなので、そこでカンストが出たとしても

低い所で200kとか出てたらちょっと悲しい・・・っていうかださい・・・

SE怖いやめよう

頑張って強化しよう


てきとうだけどこの辺で

次の更新は改変後かもしれません・・・





【コメント返信】

>>ぱすたん

どまくさぼん


>>ぶー

物理無効あんまりこなければきっと切れるよ頑張ろう

140鉾の力見せてみろよおら

強くなるには課金くらいしか思い浮かばないです、すいません

またディズニー行きましょう

卍連合の進撃卍 ~アランとデスレのその後~

securedownload_convert_20120229114112.jpg


○ver2.10のアップデート内容は、以下の通りとなります。
【アップデート内容】
1.以下の職業のスキルが改変されました。
 ○英雄
  ・アラン
  ・エヴァン
 ○レジスタンス
  ・バトルメイジ
  ・ワイルドハンター
  ・メカニック
 ○冒険者
  ・バイパー ←NEW!!

改変内容は以下の通りです。

  1.バイパースキルが改変されました。
    :ドラゴンストライク
      →ドガゴンストライクに名称変更され、ダメージ・攻撃回数と対象数が大幅に上方修正されました。
 
 ドガゴンストライク [マスターレベル:30] 
 大地の懐で眠りについていたドガゴンの霊魂を呼び出し、複数の敵に大ダメージを与える。
[MP 20+d(x/2)消費、6400+7*x%のダメージでサーバー内全ての敵を30回攻撃] 





どうもお久しぶりですーくぼですーご無沙汰でしたー皆さんはお元気でしたかー?

僕はなんとなく始めたヴァンガードが予想以上に面白くて、夢中でやってます。

やっぱり好きです、カードゲーム


さて、僕がヴァンガードにうつつをぬかしている(漢字不明)間に、JMSにも連合の進撃が来ていましたね。

同時に、戦士やらの冒険者改変もきたりして、さらには盗賊・海賊改変も!?

とか夢見てましたが、もちろん順番に来るわけで・・・はぁ・・・


しかし!今日のパッチでなんとバイパーに改変が・・・!


来るわけはなく、なんか面白くないので、ただの釣り記事にします。


つりくさぼん^~^



まぁ、バイパー改変は待ち遠しいですが・・・楽しみはあとあと!

ショートケーキを食べるとき、イチゴは最後だろ?

バランス悪いからって最初に食う奴はドガゴンに消されます。注意yr





そうそう、エヴァンやメカニックの騒ぎが大きすぎてちょっと影薄いですが、アランのスキルが改変されました!

主力スキルの向上や、攻撃力増加のバフが増えたりするなど、中々強いものになってますね。


僕も160くらいまでやって飽きてしまったアランがいるので、そいつをちょっと引っ張り出して遊んでみました。

aran.png

そうそう、お前だよ。

顔1長髪はまじで世界を救うと思う。


ちなみに武器は、メイプルラティナムフラム・・・

140武器実装直前までは、最速の鉾レッドデビルの上位互換として名を挙げましたが

その後二週間程?で登場したライオンハート パルチザンのせいで

8周年イベント後、瞬く間にその姿を消していくのでした・・・


一応イベント中に20%書を3連させたのを使ってるんですけど・・・なんともいえません・・・

A101でUG5 逆立ちしても140鉾には勝てないので

140鉾でも買うか→シグナス倒せなくなって140武器高騰


このタイミングかよ・・・ちくしょう・・・


まぁいいでしょう・・・そもそも交換不可能の装備(カルマ使えば~とかカルマ代で装備買うわよアタシャ)に興味などありませんから(キリッ


そもそもネックがないからD140に届きませんし!(キリリッ


まぁ、そんなks武器にネックがなくても


arans A

こんなステAになってしまうのが今のアランさん・・・怖い

ちなみにタコとマッハは重複できません;3;

これは正直泣いた


ちなみに170くらいのデスレを今はやっているんですが、武器は同じくks(A121グレイブ)ではあるものの3連ネックを装備してーのステAがこれ。

desures A


ネックとエンジェ以外の装備はほぼ同じものとなっております。(武器とか盾とかね、同じにできないもんね)


ネック分の50とレベル差がおよそ10*5で50

STR100くらい違うのに、ステAはほぼ一緒のものとなりました。

(実際は300くらい差があるんですけど、これはなんかよくわかりません。)


んーこれは・・・アランの時代なのか・・・?


ってことでjkmに突撃。いやあえて進撃とでもすいませんなんでもないですごめんなさい


例によってSS撮り忘れたんですけど、進撃前に最後に行ったときが25分程


昨日だか一昨日に行った時が


10分切り


ほえー・・・アランさんまじ強くなりすぎっす・・・


まぁ、それもそうですよね

進撃前には

100k出るか出ないかだった各種スイングも

進撃後には

200k~300k(←クリティカルでたまに出るよ)


そして昔は「ずっとスイングしてた方が強いから、意味なし!」とされていたファイナルブロー(くまさん)も

進撃前:200kでない

進撃後:150k×3=450k


こんな感じになってます。

そして、完全に分散がなくなったということもあって

jkmの雑魚召還が苦ではなくなりました!


以上、色々とまぁ強くなったのでjkmのタイムも大幅に更新です。


しかしそれでもやっぱりデスレの方が強いのかなーって感じですが・・・

まぁ、PSも関係してくるのでそこについてはあまり言及しないでおきましょう。悲しくなるの。


これによりjkmタイムの順位は

1位 おおくぼさん (200 バイパー) 5分くらい

2位 デーモン大窪 (173 デーモン) 8分くらい

3位 おおくさぼん (161 アラン)  10分くらい

4位 おめくぼさん (163 ヒーロー) 13分くらい

5位 楽しようぜ (169 パラディン) 15分くらい

6位 ごめくさぼん (163 キャノン) 20分くらい (多分)   ※オオクボ調べ



となりました!

パラディン、頑張ろうぜ!

キャノンはもう数ヶ月jkm行ってません。弱体化前に一回くらいは行っておこうかな・・・


久しぶりの更新にもかかわらず、しょぼい記事でごめんなさい。

一週間に一回くらいは更新できるように心がけたいと思う次第でございます。


次パッチこそ
出せる
気がする

 おおくぼ


【コメント返信】
>>たそそ
あーそんなん言われてたっけなー ワラワラ

めげずに頑張って>< ゆいたその言いたいこともあったら伝言しておくよ!



昨日書いてた記事が消えたので


なんていうかあれです、世間一般でいう

なえぽよ

ってやつです。バイト先の中学生が使ってました。おじさんにはよくわかりませんが、きっと使い方は合ってるでしょう。


昨日は何書いてたかって?

あれだよ、昨日あれだっただろ?バレンタインだっただろ?

それで僕はチョコもらいましたけど、みなさんはどうでしたか?wwwww

って内容書いてたら




消えてもーた・・・


なんだよ・・・あてつけかこら・・・

いいんだ・・・対した内容じゃなかったから・・・そもそもこのブログはメイプルの話をしていくブログだしつまらない日常をうだうだ書く等という行為はもちろんのこと、ひいてはその過程においてブツブツブツブツ



さて、メイプルは楽しいです。

デーモンスレイヤー、素晴らしいです。

楽しくてもう165まで上がりました。きっとこいつなら170いってくれると思います。


前回の記事から装備は特に変動しておりません。

とりあえずは軍手()をフレイムキーパーグローブにして、S%を上げたいなってところですかね


それが終わったら今度は15%の部位を18%にする作業・・・

もちろん回しなおすなんてことはございません。TSに頼るのみです。

だいたい一箇所当たり15kp前後あれば各部位18%をそれぞれ揃えられると思うので


兜・靴・マント・手袋・ベルト とりあえずこれらを18%にするのに、一つ当たり15kpとすると


75kp おい・・・

まぁ、今まで使ってた装備を一個当たり5kpで下取りに出せるとして

75kp - 25kp = 50kp 




ははわろす



いやいや、待ってくれ、ベルトに関してはTSには頼れないが

事故でレジェンダリーになっているわけで

これは18%余裕、きっと余裕、多分余裕、っていうかすぐになってください

20回回せばいけるだろう 6.8kp


あぁもういや・・・これだけで7kp飛ぶのうそでしょ・・・

考えるのやめましょう。頑張ってP貯めます。




拳の記事ほとんど書いてないですけど、しょうがないよね!

改変まではjkmとBG吸わせる人になってると思います。


あぁでも改変までにはボスの動画一通りは撮っておきたいかな・・・

BGとソロボス辺りも、つまらないけど、思い出的な、ね・・・ね・・・


とりあえず、お昼ごはん何か食べてきます。めんどくさいけど。

それではくぼさんでしたー



【コメント返信】

>>ゆいたそ
山記事だからって食いつきすぎだろ。気持ち悪い。

ピンクビーンにいってきました

Maple120205_233408_convert_20120210143047.jpg

5人ptで行ってきましたー

少し前の話なんですけどねー

まぁ、その、えーと、結果からいうと


Maple120206_000120_convert_20120210143427.jpg


倒せません。ここで撤退、っていうかPB途中消えました。何これ・・・


10分か15分くらいで、像は倒し終わったんですけど


本体戦でだめでしたね・・・

まず硬い。いや・・・あの・・・まじで・・・すごく・・・硬いです・・・


一応、そこら辺のボスには、ファミリア込みですが、デモリでカンストは出るんですけど

PB相手にはクリティカルで600kが限界でした。何がなんだか、まぁすごく硬かったです。防御力とか高いのかな?


それでまぁ、今回はマジクラもバインドもなかったので、とりあえず押しまくろうって話だったんですけど

反射きまくってもう・・・だめだめでした・・・

終わったと思ったらすぐ反射きたりして

しかもモーション見えたらすぐ反射かかるので、対応できない

そして、反射のモーションが


ファミリアで見えない


ゴーレムとかパパフィクシとかすげぇ邪魔でしたまじごめんなさい。


でも、ファミリア込みで600kしか出ないんですけど・・・ファミリア無しだったらいったいいくつになるんですか・・・400kくらいですか・・・

まぁ、話をまとめると

①すげぇ硬い
②マジクラもバインドもないから反射を見切るしかない
③ファミリアが邪魔だから出さないほうが見やすい
④ファミリアの分、火力が落ちる
⑤さらに硬く感じる


ざっとこんなところですかね。

課題は山積みですが、一個一個解決していけば倒せそうな気はします。

次回は僕、戦士かデスレで行こうと思うので・・・

サブの装備、まだまだ頑張ります・・・


あずーるさんとあわまつさんは、車輪で復活ミスしないように練習しておいてください!

右側の「取消」を押すと戻っちゃうので、必ず左側の「確認」を押してくださいね^~^

何回も練習しておくといいかもよー ^~^ ^~^ ^~^




さて、先週はなんとなく再開したデスレが面白くて、グレイヴをTSで購入(430p)

60%書を7枚貼って、4枚宿りました!60%だね!

3つ星装備強化書が、消費爛圧迫してたので、もったいないなーと思いながらも使う→宿る


ってことでA122のグレイヴを今は振ってます。なんかしょぼいですけど、まぁいいです。


実装当時にやってたデスレですが、高すぎるMB達の前に、挫折。気付いたらヒーローしてました。


まぁ、MBも今はだいぶ安くなって、なんとかできるくらいになってきたので



Maple120205_222905_convert_20120210151240.jpg



あわまつさんにもらいましょう。買うなんてもったいない。

ちなみに、彼からもらったMBはこのSSの時点で

・AFA 20
・AFA 30
・デビルクライ 20
・デーモンインパクト 20
・デーモンインパクト 30
・デーモンインパクト 30(二冊目) ←SSのやつ


です。いい人ですね。

あとは、デーモンエクスプロージョン20・30と、ダークバインド20、ハードスキン20、それにMHが欲しいですね!ありがとう!


このSSの時の所持金の約500mは、手袋100%書二枚買ったらなくなりました。だから別にケチってもらってるとかじゃなくて、メルないんです、だからもらうんです。


お返しに、彼には毎日檻あげてるんで、それできっと帳消しでしょう。むしろ俺の方が出してるくらいかな?

じゃあMHはよ。


そんな感じで育てたんだか、育てられたんだかのデスレも今や152レベル

こんなに立派になりました。


デスレ20120210


とりあえずメタモルフォシスでステータスが17k上がります。恐ろしい。


インパクトがまだ200kそこそこなので、300kが余裕で出るくらいにはしたいですね!

こいつなら170いけそう!きっと俺の「拳じゃないと170レベルになれません」ジンクスをぶっ壊してくれるに違いない!


サク時間18:00からなので頑張ります。

っていうか、春休みでお昼から夕方がすごく暇なのに、サクないから狩る気起きなくて

いざ18:00から狩るとなっても、19:30にはバイトで家出ないといけないって


何やってるんだろう自分・・・


って感じです・・・

まぁいいんですよ・・・どうせ1時間も狩ったら疲れてぐだぐだなので・・・

あー若い奴らがうらやましい




最近の山はあんまり面白いメールしてくれないんですけど、一部の熱烈なコアなファンの方々から

「山はまだか?」との声をいただいたので、無理やりにでも頑張ります・・・


んー探したけど、ほんとに最近は爆発してくれないからなぁ・・・

securedownload_convert_20120210154353.png


ねぇ・・・僕はなんて返信するのが正解なの・・・ねぇ・・・

っていうか最後の、えへへって何・・・どうすればいいの・・・ねぇ・・・


受信の名前のとこ山にしておいたら、この前見られそうになって

慌てて変更したのをそのままSS撮っちゃいましたが、問題ないでしょう

少ししたら消します。やっぱり怖いので。



この前家に来たときに、山のブーツから異臭がしたんですけど

女の子ってみんなそうなんですか?僕は違うと思います。


あぁ、勘違いしないでね、わざわざ嗅いだとかじゃないからね

玄関からなんかすごく変な臭いして

原因をあれこれ考えたんだけど

それしかないと思ったの。ただそれだけ。


基本的に汗臭いから、クリスマスにキューブ十回分の香水買ってあげたのに

使ってるんだか、使ってないんだか、まるで意味ないです。

はぁ・・・キューブしておけばよかった・・・


愚痴りだすと多分止まらないのでこの辺で。それではくぼさんでした!

プロフィール

くぼさん

Author:くぼさん
[メイン]
おおくぼさん LV200 バイパー(2012/1/22達成)
[サブ]
楽しようぜ LV169 パラディン
ごめくさぼん LV162 キャノンマスター
おおくさぼん LV161 アラン
デーモン大窪 LV172 デーモンスレイヤー
おめくぼさん LV161 ヒーロー
[祝福用]
ぼくおおくぼ LV120 ストライカー
[名工系男子]
夜歩君 LV88 ナイトウォーカー (錬金術師)
おーくぼさん LV101 デュアルブレイド(匠人)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

